芸能人・著名人

2022最新・坂口健太郎の歴代彼女は高畑充希だけ!?熱愛が噂になった6人も調べてみた

テレビで見ない日はないほど人気の俳優の坂口健太郎さん

坂口健太郎さんの彼女と言えば女優の高畑充希さんとの交際は有名です。

他にもどんな方と熱愛が噂になったのか、調べてみました!

2022最新・坂口健太郎の歴代彼女は高畑充希だけ!?

坂口健太郎

ドラマや映画、CMにも引っ張りだこの俳優・坂口健太郎さん

イケメンで笑顔も素敵な坂口健太郎さんですので、モテモテなことは間違いありません!

中でも坂口健太郎さんの彼女と言えば女優・高畑充希さんをイメージする人も多いと思います。

ではなぜ坂口健太郎さんの歴代彼女は高畑充希さんだけと言われているのでしょうか?

坂口健太郎と高畑充希の熱愛報道

坂口健太郎 高畑充希②

二人の交際のきっかけとなったのは、2本ドラマが立て続けに共演したことです!

2016年1月放送の「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」で初共演を果たし

その後すぐNHK連続金テレビ小説「とと姉ちゃん」で再共演しています。

短期間での2度目の共演に

“これって奇跡的じゃない?!”と一気に二人の仲が盛り上がったそうです。

「とと姉ちゃん」の撮影後には二人でご飯に行く姿が度々目撃され、同年2016年11月には熱愛報道が出されました!

熱愛報道

坂口健太郎 高畑充希

「とと姉ちゃん」放送終了後、2016年11月に日刊スポーツが熱愛を報道!

高畑充希さんが坂口健太郎さんのマンションへ向かう姿がキャッチされています!

坂口健太郎 高畑充希2016.11

報道後、双方の事務所は交際を否定しています。

しかし報道が出た後2017年2月には二人が揃う場面がありました。

坂口健太郎 高畑充希③

その際、記者からの交際の質問に対して

坂口健太郎さんは「仲良くさせてもらっています」と答え

高畑充希さんは「二人でスピーチ何話そうと相談しました」と答えています。

しかし高畑充希さんは別の場で二人の関係について聞かれ「内緒です」と肯定も否定もせず。

こうして二人の交際は確実なものとなりました。

同棲報道

坂口健太郎⑥

2017年にはマンション内同棲を開始したことが報じられました。

高畑充希さんが坂口健太郎さんと同じマンションに引っ越したとのこと。

その後一度は破局報道されたものの、

2018年12月14日の高畑充希さんの誕生日には坂口健太郎さんが高畑充希さんのマンションに向かう姿がキャッチされ、交際は続いていることがわかりました。

坂口健太郎 高畑充希2018.12 坂口健太郎 高畑充希2018.12②

高畑充希さんの誕生日ケーキを買ってお祝いしたようです!

2019年には半同棲を開始したことも報じられ、二人の家に帰っていく高畑充希さんの姿が目撃されました。

坂口健太郎 高畑充希2020.1

破局報道

坂口健太郎 高畑充希④

坂口健太郎さんと高畑充希さんは度々お互いのマンションへ通う姿が目撃されていましたが、2021年元旦に破局が報じられました。

交際期間4年にも及ぶ二人が破局した理由は

“30歳を前に将来を考えた時に、2人の中でズレが生まれた”ためと言われています。

破局報道後も実は交際が続いているのではないかという声もありますが、実際のところはどうなのかわかりません。

坂口健太郎⑤

芸能人の場合ドラマ共演などを理由に交際の噂がでることも多くありますが、

坂口健太郎さんと高畑充希さんは多くのスクープ写真も撮られていることから実際にお付き合いしていたと言えます。

人気の坂口健太郎さんは他の女優さんとも熱愛の噂がありますが、実際に付き合った可能性が高いのは高畑充希さんだけかもしれません。

では他に坂口健太郎さんと熱愛の噂がでたのはどなたなのでしょうか?



熱愛が噂になった6人も調べてみた

坂口健太郎②

高畑充希さんとの熱愛報道のイメージが強い坂口健太郎さんですが、実は他にも熱愛の噂をされた女性が多くいるんです!

噂された方々がこちら

・菊池亜希子

・波留

・miwa

・綾瀬はるか

・永野芽衣

・清原果耶

以上の6名です!

出会いのきっかけなどについて一人ずつ見ていきましょう!

1:菊池亜希子(2010~2016年)

坂口健太郎 菊池亜希子③

名前:菊池亜希子(きくちあきこ)

生年月日:1982年8月26日

出身地:岐阜県

所属:テンカラット

職業:モデル、女優

坂口健太郎さんより8歳年上の菊池亜希子さんとはモデル活動を通して出会い

6年も交際していたのではと2015年頃に熱愛の噂が浮上しました!

坂口健太郎さんはファッション誌「メンズノンノ」のモデルを務めており、菊池亜希子さんも同じくファッションモデルをしています。

坂口健太郎 菊池亜希子

二人は雑誌「リンネル」や「non-no」等で一緒にすることが多かったようで、

雑誌内の撮影ですが2ショット写真が多かったり、中でも手をつないで仲睦まじい様子のものもあったりと、二人の熱愛を匂わせるかのような写真がありました。

坂口健太郎⑦

こういったことから熱愛の噂となったようです!

しかしプライベートの写真や熱愛報道はなく、交際していた可能性は低そうです。

また、菊池亜希子さんは2011年にジャニーズの堂本剛さんと熱愛報道されています。

坂口健太郎 菊池亜希子②

その後2018年にはカクバリズムの角張渉さんと結婚しました。

2:波瑠(2014~2015年)

坂口健太郎 波留②

名前:波瑠(はる)

生年月日:1991年6月17日

出身地:東京都

所属:ホリ・エージェンシー

職業:女優、タレント、モデル

女優のイメージが強い波瑠さんですが、2015年3月まで「non-no」の専属モデルを務めていました。

坂口健太郎さんも「MEN’S NON-NO」の専属モデルという共通点があり、交際に発展したと噂されています。

坂口健太郎さんと現場が一緒になった波瑠さんが夢中になった模様。

ノンノスタッフに「どうやったら飲みに誘い出せるか?」と相談したり、「何とかして坂口健太郎さんとの飲み会をセッティングして!」とお願いしたりすることもあったそうです。

周りの協力もあり波瑠さんは坂口健太郎さんを飲みに誘うことに成功し、交際につなげたようです!

2015年7月にはスポーツ報知で熱愛を報道されています。

坂口健太郎 波留

記事によると2014年9月頃から交際を始めたと言われています。

しかしこの報道に対し双方の事務所は

坂口健太郎さん側が「交際の事実はなく、友人の一人です。」と否定し、

波瑠さん側も「友人の一人として聞いております」と双方が否定しました。

ですが、ガーリーだった波瑠さんの私服がカジュアルになったり、

坂口健太郎さんに声をかける女性スタッフに嫉妬する姿が見られたりと、

表向きは否定しましたが実は交際していたのでは?との声もありました。

ですがその後破局。

坂口健太郎9

朝ドラのヒロインに抜擢された波瑠さんは、大事な時期に坂口健太郎さんとの熱愛発覚でイメージダウンしてしまうのを避けるため破局を選んだと言われています。

このように詳しい情報はありますが、実際二人のプライベート写真はありません。

そのため本当に交際していたのかは不明です…

3:miwa(2017年)

坂口健太郎 miwa③

名前:miwa(ミワ)

生年月日:1990年6月15日

出身地:神奈川県三浦郡葉山町

所属:トライストーン・エンタテイメント

職業:シンガーソングライター

坂口健太郎さんとmiwaさんは同じ事務所に所属し、2017年公開の映画「君と100回目の恋」で恋人同士を演じました。

坂口健太郎 miwa

熱愛が噂されたのは映画中の役からではなく、映画公開後の出演時などの様子からです。

まず2016年11月に行われた「Ocean Fantasy Tree~君と100回目の恋~」クリスマスツリー点灯式イベントでは、二人が手をつないで仲睦まじく登場!

坂口健太郎 miwa④

坂口健太郎さんがエスコートし、とても良い雰囲気だったそうです。

また、映画の舞台挨拶で坂口健太郎さんがmiwaさん「miwa」と呼び捨てしたことが話題となりました。

その場にいたファンからは悲鳴のような歓声もあがったそうです。

この出来事を2016年12月24日配信の「Men’s NON-NO web」内で坂口健太郎さんがエピソードとして紹介し、呼び捨てしたことについて

「1ヶ月間ものロケ撮影で、出演者やスタッフのみなさんとずっと一緒に過ごしていましたから…。今さら“さん”付けをする方が恥ずかしいんですよ」と話しています。

坂口健太郎さんのファンが怪しむようになることがさらに!

坂口健太郎さんとmiwaさんが映画の主題歌紹介で音楽番組「ミュージックステーション」に出演した際、二人で手を合わせる場面が!

坂口健太郎 miwa②

会話中にmiwaさんが「坂口くんの手って本当に大きいんですよね」と手を合わせ、

他にもmiwaが上目遣いをすることや話すトーンが上がる事から

miwaが坂口健太郎のことが好きなのでは?と噂になりました。

ファンとしては怪しまないほかないですよね。

しかし実際は熱愛報道や2ショット写真はありません。

また、miwaさんは2018年に競泳の萩野公介選手との交際が報じられ、翌年結婚しています。

ですので交際していた可能性は低いのではないでしょうか。

4:綾瀬はるか(2018年)

坂口健太郎 綾瀬はるか②

名前:綾瀬はるか(あやせはるか)

生年月日:1985年3月24日

出身地:広島県広島市

所属:ホリプロ

職業:女優

坂口健太郎さんと綾瀬はるかさんは2018年公開の映画「今夜、ロマンス劇場で」で共演しました。

坂口健太郎 綾瀬はるか③

映画完成披露試写会前のイベントでは坂口健太郎さんが綾瀬はるかさんにバラの花束をプレゼントし、そのお返しに綾瀬はるかさんが坂口健太郎さんに“あ~ん”をしてあげる場面がありました!

坂口健太郎 綾瀬はるか

感想を聞かれた坂口健太郎さんは「自分で食べるより美味しい」ととても嬉しかった様子。

また、坂口健太郎さんと綾瀬はるかさんが恵比寿で評判のビストロで食事をする姿も見られたことから熱愛の噂が出ました。

しかしこの日の綾瀬はるかさんの格好は全身黒ずくめで体のラインも全く出ない、一見ジャージのようなとてもラフな格好だったそうです。

また、会話の内容も“あのポーズはもう少し考えた方がよかったな”など仕事の相談をしていたようです。

食事には行ったものの、恋愛関係ではなさそうです!

坂口健太郎⑧

綾瀬はるかさんが坂口健太郎さんにぞっこんとの噂もありましたが、単に共演できたことが嬉しかったようで、気の合う仕事仲間との食事会だった可能性が高そうです!

5:永野芽郁(2020年)

坂口健太郎 永野芽郁

名前:永野芽郁(ながのめい)

生年月日:1999年9月24日

出身地:東京都

所属:スターダストプロモーション

職業:女優

坂口健太郎さんと永野芽郁さんは多くの作品やCMで共演し、撮影中も仲が良いことから熱愛の噂があがりました!

共演した作品がこちら

2015年映画「俺物語!!」

2016年ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」

2020年映画「仮面病棟」

公式SNSにはツーショット写真が多く投稿され、ファンからは「お似合い」「カップルみたい!」との声も多くあがりました。

二人の地元が近いことから地元ネタで盛り上がることもよくあるそうです。

坂口健太郎 永野芽郁②

交際しているのでは?と噂も多くありますが、本人たちは“兄妹のような存在”と話しています。

ファンからの声で熱愛の噂がでましたが、実際には熱愛報道やスクープ写真はでていないため交際している可能性は低そうです。

6:清原果耶(2021年)

坂口健太郎 モネ②

名前:清原果耶(きよはらかや)

生年月日:2002年1月30日

出身地:大阪府大阪市

所属:アミューズ

職業:女優、ファッションモデル、歌手

坂口健太郎さんと清原果耶さんはNHKの朝ドラ「おかえりモネ」で恋人役として共演しました。

作品内でのプロポーズシーンやクランクアップの際のハグが注目され、交際が囁かれるように。

坂口健太郎 モネ

現場では二人仲が良く、誕生日プレゼントを交換し合うほど仲が良いようです!

また、清原果耶さんは坂口健太郎さんに信頼を寄せ、坂口健太郎さんの前では機嫌が良くなるという話もありました。

主演の重圧でカリカリし、マネージャーにきつくあたっていた清原果耶さんですが、

坂口健太郎さんが現場にいるときは上機嫌になるそうです!

この話を聞くと清原果耶さんが坂口健太郎さんのことを好きなのかなと感じますね!

しかし実際は熱愛報道やスクープ写真はありませんので、今のところ噂止まりです。

ただ、坂口健太郎さんはこれまでの熱愛報道などから業界内では

“朝ドラヒロインキラー”として有名!

清原果耶さんとの噂も、これから発展する可能性ゼロではないと話す人もいるようです!

坂口健太郎の好みのタイプ

坂口健太郎④

多くの女性と熱愛の噂がある坂口健太郎さんですが、坂口健太郎さん自身の好きなタイプはどんな方なのでしょうか?

坂口健太郎さんの好きなタイプは以下の通り

気を抜ける人

優しい人

大人しいタイプ

白いワンピースと麦わら帽子が似合う人

なんだそうです。

坂口健太郎さんは優しい表情をしている人に惹かれるそうで、外見より内面を重視するようです。

また、部活でいったら選手よりマネージャーをやるような、人のために動いている女性が理想なんだそう。

なにより、“気を遣わずに接することができるのが1番重要”なんだそうです!

結婚する相手とは“自分と喜怒哀楽の感情が一致することが大切”とも話しています♪

坂口健太郎のプロフィール

坂口健太郎③

名前:坂口健太郎(さかぐちけんたろう)

生年月日:1991年7月11日

出身地:東京都府中市

身長:183cm

血液型:O型

所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

高校時代はバレーボール部所属していました。

2010年「第25回MEN’S NON-NOモデルオーディション」に自身で応募し、19歳で合格!

その後モデル活動と共に2014年映画「シャンティ デイズ365日、幸せな呼吸」に出演し俳優としての活動もスタートさせ、

2015年以降「第40回日本アカデミー賞 新人俳優賞」等数々の新人賞を受賞しています。



まとめ

今回は坂口健太郎さんについて調べてみました!

・高畑充希さんと4年間交際していた

・ほか、過去に熱愛の噂になったのは6人

これからどんな方と交際していくのかも気になります!